生まれ育ったヨーロッパでもう一度生きていきたい!そう決めた私のお話です。

自分にとってのイイオンナが見つかる、イイオンナ塾!

イイオンナと聞いて皆さんはどんなイメージがありますか?

 

 

スタイル抜群な人?

バリバリ仕事ができる人?

男性をたてる人?

ヤマトナデシコ?

 

 

それこそ千差万別。

各々のイイオンナ像があるかと思います。

 

そしてどのイイオンナもとっても素敵!

 

でも、今日はこの方の唱えるイイオンナをご紹介します!

 

お友だちにしてメンタルコーチの愛ちゃんです。
(ブログよりお写真拝借)

 

愛ちゃんが提唱するのは、バランスの取れたイイオンナ!

 

写真からも伝わってるくらいとっても素敵で、すでにイイオンナ感バッチリですが、
彼女もアンバランスな経験をたくさんしてきた過去があります。

だからこそ、心身ともに安定しててキラキラ輝きたい!自分に制限なんてつけないで人生の主人公としてハッピーエンドなストーリーをクリエイトしたい!という思いが人一倍強いんですね。

そして、彼女の素敵なところは本当にやってのけちゃうところ!

どんどんチャレンジしてやってのけていく姿にいつも釘付けです^^

 

そんな愛ちゃん。
どこまでも欲深く(笑)、果てしなく高い志しを持っていて、一人でも多くの方に自分の経験や学びを共有したい!!という思いから【イイオンナ塾】を開講しちゃってます♡

 

詳しくは是非、【イイオンナ塾】開催の理由を読んでください。
愛ちゃんの思いがビシビシ伝わってくるお話です。

 

 

少しご紹介すると、、、

 

やりたかった仕事ができていて

そのためのチャンスを運んできてくれる人がいて

応援してくれる人もいて

愛する家族がいて

パートナーからも愛されてて

少しバランスが崩れても自分で修正できる女性になっていたら

、、どうですか?

自分のこと、どう思っていそう?

毎日、どんな気持ちで生活してそう?

なんか、深いところで安定感ばっちり!

【イイオンナ】じゃないですか?!(≧∇≦)

 

というのが、愛ちゃんのイイオンナ塾です^^

もう想像するだけでワクワクしてきますよね。

その感覚、正しいです!

 

ここからは私が半年のプレ期から一期生を7ヶ月ほど過ごしての変化を踏まえお話していきますね。

 

コーチングというものに出会い、
2年ほど経ったある日愛ちゃんから私塾開講のお誘いを受けました。

ずっとお世話になっている方の新しい試みに心が躍りました。

 

他の方はどのようなスタンスでいるのかわかりませんが、
私から見た愛ちゃんは『一緒に歩んでくれるコーチ』です。

誤解して欲しくないのは、傷を舐め合ったりというベタベタするようなことではなく
お互い自分の人生をリアルタイムで色んな経験をしながら歩んでいっていることを実感させてくれるコーチという感覚です。

いいことも悪いこともある。
それが生きるということ。
そして、全ての出来事を楽しむ。
一緒に楽しんでくれる。

そんな存在です。

 

言語化するのがとっても難しいのですが、

コーチとの関係って下手すると受ける側が教えをこう【師】のように無意識に感じて、(下手すると神化してしまったり)自分と相手に上下をつけてしまいがちかな?と感じています。

 

でも、そこを取っ払って
「いや、私も人生を今・現在生きてる同じ人間だよ」と。
「人間でいさせて!!」という存在なのがコーチ愛ちゃんです。

 


(イイオンナ塾プレ期の最終日)

 

だから、みんなありのままの自分で居られるし
何かいやーな感情が生まれたとしても

「そんなこともあるよねー、だって人間だもん」と自分を受け止めることができます。

そして、そんな仲間に出会えるのがイイオンナ塾です。

 

今まで個別でのセッションしか受けたことがなくグループを経験して戸惑ったのは
同年代の女性に対する自分の批評眼でした。

元々、自分に対して強烈なコンプレックスを持っている私はすーぐ相手を自分より優れていると思いがちなんですね。

 

その完全オリジナルなナンバーワン思考

オンリーワン思考に変えるのが実は一番大変でした。

 

似ているようで全く別物な考え方、捉え方の両者。

ナンバーワンは誰かと常に競っている状態。

でも、

オンリーワンだと自分という個性を受け止めているので、誰かと競う必要がない。

なんとも楽ーなマインドなんです。

だって、人は人、と思うから。
今日の自分、今の自分を一番に考えるんですね。

 

おかげさまでプレ期卒業の時には自分のことに集中している私が居ました。

 

 

ただね、どんなこともそうですが、
やっぱり行っているだけではなーんにもならないと思うんです。

自分の人生に責任を持つ覚悟とそのために挑戦する勇気がないと道は拓けてこないとつくづく感じます。

 

先ほど強いコンプレックスがあったとお話しましたが、
私は自分の容姿が大嫌いでした。

病気になってしまうほど、嫌悪していました。

 

そして身体を変えたい一心からスポーツジムでアルバイトをしていたのですが、店長からインストラクターをやってみないかと誘われていたにも関わらず、ずっとお断りをしていました。

 

でも、ある時愛ちゃんとのセッションで飛び込む勇気をもらい養成講座に申し込んで見たら今まで私を悩ませていたことが一気に解決!

時間はかかりましたが、(そりゃ痩せるにはある程度時間がかかります)
およそ2年でここまできました!

 

 

これも、愛ちゃんの助言に思い切って飛び込んでみた結果だと感じています。

 

 

そして、今。

イイオンナ塾一期生としてスタートして立てた新たな目標は
ドイツ移住!!!

3月の卒業時にビザ取得と決めた私ですがコレも徐々に実現しており、3月に渡独が決まりました!
ビザも3月中に申請に行くので、目標達成できるかな。と思っています。

 

ドイツでの芸能活動のためエージェンシーにアプローチしまくっていくつか興味を持っていただけているのでこれもイイオンナ塾での経験と実践に移したおかげかなと感じずにはいれません。

というのも、ちょうど一年前は日本の芸能事務所にアプローチをかけまくっててプロフィールを持ち込んだりしていたのですね。

そこで叩き上げられた度胸があるから今ドキドキソワソワしながらも移住という決断をして、自らコンタクトを取りに行けるのだと思います。

まだ何がどうなるかとかわかりませんが、きっとうまくいく。
そんな気がしています(笑)

去年の行動が今に繋がっている。
決して無駄なことなど一つもない。
実体験を通してそう感じています。

 

みなさんもぜひ自分の人生で体験してみてください!

イイオンナ塾二期の募集もですが、現在体験会実施中です!

悩まれている方は是非一度行かれてみることをオススメします^^
頭で考えているのと実際行動に移すのとではぜーんぜん違いますので。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
2017年も残り1ヶ月。

私はドイツの準備を着々と進めたいと思います♪

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください